なかやんブログ

PC好きのなかやんです

AppleCare+ の有効期限終了

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです
今日は延長保証に関して考えてみます。

なかやんは高価な電気製品を購入する時はいつも延長保証に加入しています。

何となく騙されてる感じは有るのですが、やはり壊れた時などはショックが大きいので念のための延長保証に加入です。大切に使用しても機械によっては当たり外れもあります。また突然の不幸も訪れます。

家で使用しているiPadに突然の不幸が訪れたのは去年の秋ごろです。

何故か気が付いたらiPadの画面端に模様が...。よく見てみるとガラスは割れて無いのですが内部の液晶が割れているようです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この時はAppleCareに加入していて良かったと心から思いました。若干の料金は発生しましたが4,400円iPad本体交換していただけました。

しかし、先日に悲しいメールが届きました。

AppleCare+ をご利用いただき、ありがとうございます。今後、お客様が手にされるデバイスAppleCare+ を再度ご利用いただけることを楽しみにしております。」

購入して2年iPadAppleCare+ も終了してしましました。保証が終わるのは一瞬ですね...。今後も大事に使用していきます。(アップルさんもう少し長期保証してほしいですね)

そういえば、現在使用しているiPhone7もそろそろ機種変更か、新しい機種を「チェッキントッシュ」しておきます。おすすめは池袋のビックカメラパソコン館5Fですね。あそこは店員さんがほとんど声をかけてきません。安心して実物の確認できます。iPhon16が発売してからですかね...。

では、おやすみなさいzzz

広告