なかやんブログ

PC好きのなかやんです

懐かしのラジコン購入No1

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

ついに、ついに気になっていた車のラジコンを買ってしまいました。

購入した機種は「ワイルドウイリー2」オフロードで走るジープタイプです。今ではラジコンで遊んでいる人はほとんど見かけませんが昔はかなり人気な時代もありました。

このラジコンにはかなり思い出が詰まっています。
もう何十年も前ですが、私が小学校時代に何度もお店見に行たり、調べたり。とても気に入り、必死でお年玉を貯め買ってもらった初めてのラジコンです。
初代ワイルドウイリスの発売日は1982年、独特の姿でなかやんの心をつかみました。

2か月前ほど前、偶然立ち寄ったホビーショップ タムタム秋葉原でこのラジコンと出会いました。昔の秋葉原ラジコンショップも多く見かけましたが、今ではほとんど見かけなくなりました。ドローンなどに移行したのか、このタイプのラジコン人気のブームが去ってしまったのでしょうか。
ネットで色々調べたところ初代「ワイルドウイリス」の復刻版?として1999年フルモデルチェンジし「ワイルドウイリー2」が発売その後、若干の仕様変更し再販されました。

その後もネットで調べてみると、メーカー販売サイト(タミヤショップオンライン)でも在庫が無く、ホビーショップ タムタムオンラインショップにも在庫なしとなっていました。(あまり人気が無いので製造販売終了したのかもしれません...)

tamiyashop.jp


Amazon楽天には多少販売しており、今回購入したタムタム秋葉原店にも在庫1つだけ置いてありました。何度も店舗に訪問しようやく購入を決心し買ってしまいました。(税込み9,200円)

プロポ(ラジコンのコントローラー)などは別売りで価格は調査済みAmazonが最安の為、本体購入後にと思っていましたが....こちらも納期1~2か月Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
別で購入考えます。

完成品では無いため楽しみながらゆっくり作ってみます。(夏ごろには完成したいです)

進展がありましたらシリーズでブログ書きます。

では、おやすみなさいzzz

 

↓↓ラジコン記事一覧はこちら↓↓

nakayan-blog.hatenablog.com

広告