なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Google AdSense 停止から再開へ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
Google AdSenseの設定をしてから数週間経過し急に下記のようなメールが届きました。

 

何かと思い調べてみましたが、メールの内容の通りです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
早速、アカウント停止されました。下記のように広告も出なくなりました。

色々考えてみましたが、あまり思い当たる節もなく、自分ではMicrosoft EdgeFirefoxなど複数のブラウザーでどのように見えるか試した位です。

もしかして友人が...。クリックが多かった日にちなどで確認するとやはり友人が何度も広告をクリックしたようです。まじか...

おそらくそれが原因です。
調べてみると解除申請など色々有るようですが、Googleに言い訳をしても、やってしまったものは仕方ありません。29日間待った方が無難です。また、広告が出ないようにレイアウトを変えようとも思いましたが戻すのを忘れてしまいそうなのでそれもやめました。

友人に説明したら「知らなかった...ゴメンね」と言ってアイスをおごってくれました。


時差や手続きの関係もあるのか、停止期間が終了後2,3日経過してから無事Google AdSense停止が解除のメールも届き復旧しました。

 

今後は念のため他の人にブログ教えるときはあまりクリックしないよう言っておきます...(自分も間違えてクリックしないよう気を付けます)

では、おやすみなさいzzz

広告