なかやんブログ

PC好きのなかやんです

dポイントクラブが他のポイントカードアプリよりも重く感じる...

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
日常生活がますますデジタル化される中、ポイントカードも例外ではなスマホアプリでポイントカードを提示することが増えてきました。

なかやんもお財布にポイントカードを大量に入れ持ち歩いていた時期がありますが、今やスマホ1台で対応できるようになってきています( ´∀` )
ポイントカードアプリではくじ引き広告を何本か見ることによりポイントが貯まるといったサービスをやっているところもあります。

そこで、今回は「dポイントクラブが他のポイントカードアプリよりも重く感じる...」というお話です。

なかやんはスマホ大量のポイントカードアプリを入れて使っています。すぐ思いつくものだけでも「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」「pontaポイント」「ヨドバシポイント」「ビックポイント」ノジマポイント」「ハードオフポイント」... など大量にあります。そこで、いつもdポイントアプリ(dポイントクラブ)だけ、動作が重いと感じるのです...

dポイントアプリ起動、バーコード表示まではそこまで遅くないのですが、「毎日くじ」「ミッション」「動画で貯める」などのページに移動するのにかなり時間がかかります...
特に動画で貯めるは重い(というか遅い)です。

なかやんはiPhone7を使っているため、最初はスマホの性能不足かな?と思っていたのですが、iPhone7より性能の高いスマホを使っている友人に聞いたところ、「dポイントクラブアプリは重い気がするよね...」という回答だったため、性能不足ではなさそうです。もしかするとドコモのサーバーに問題があるのかもしれません。

ドコモさん、動作が速くなるよう改善よろしくお願いします。

 

 

そういえばマクドナルドで楽天ポイントとdポイントの取り扱いを終了したみたいです...

www.mcdonalds.co.jp

なかやんは毎週ポテナゲ大を楽天ポイントやdポイントで貯めていましたが、もう貯まらなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
楽天payやd払いを使えばポイント貯まるそうですが、pay系はほとんど使ったことなく、分からないので今後勉強します。

 

では、おやすみなさいzzz

広告