なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年7月13日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日も秋葉原へ行ってきました。

本日の目的はM.2 NVMe対応の外付けUSBケースがお値段いくらくらいで売っているかの確認です。

秋葉原到着

17時頃秋葉原到着しました。午前中はお墓参りや買い物などの影響で秋葉原への到着が遅くなりました。

雨が少し降っています。傘を持ってきて正解です。

東京ラジデパート

東京ラジオデパートの中は時間帯と雨の影響か、普段より空いていました。秋葉原最終処分場では先週購入したHPのminiPC、前カバーが無い1台が残ってました。価格は3,000円ですパーツ取りには良さそうですが無理に購入する必要はなさそうです。3Fの稲電機、自宅のネットワーク機器を冷却する為のファンを探しましたが種類も多くもう少し検討が必要です。

ベルサール秋葉原

ベルサールにて何やら気になるイベントがやっていました。「ポタフェス 秋葉原」イヤホンやヘッドホンなどのイベントです。e☆イヤホンのユーザー登録するとエナジードリンクが無料で頂けそうでしたが今回はやめておきました。ちらっと様子見して撤収です。 

ジャンク通り

GENOQCPASSのカードショップ、やはり閉店してしまったのか営業していません。以前カードが展示してあった棚にはスマホが置いてありました。

次は久しぶりにパソコン工房パーツ館へ... このお店 HDDやSSDの外付けUSBケースが非常にお安く売っている印象です。確認してきましたがNVMe対応のUSB外付けケースは3,000円以上します。これは検討が必要なようです。

ショップインバース1号店にて良さそうなPCを発見。HP ProDesk 600 G4 SFです。8世代Corei5、メモリは8GB搭載しているようでお値段10,000円(通常13,000円で休日割引-3,000円)。先週もHPのminiPCを、パーツを合わせ10,000円以上使ってしまっているので諦めます(というかお金がなく買えません Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

PCEYES、まだ節水シャワーヘッド売っていました。このシャワーヘッド、数日使用しましたが、なかやん的には ちょっとイマイチな感じです。節水しすぎて 洗ってる時に気持ちよくありません...水量が足りなすぎです。

ビックカメラ

お次はビックカメラへ... こちらは結構混んでいました。やはり雨の影響でしょうか海外のお客様も大勢来店してます。2FのPC周辺機器を重点的に確認です。

マクドナルド昭和通り

最後はいつも通りマクドナルドです。ポテナゲ大と無料クーポンのポテトSを頂きました。若干ポテトの量が少なく少しがっかりです。

購入したもの

今回は珍しく購入したものはありません。

M.2 NVMe対応の外付けUSBケース、AliExpress900円程で売っているようなのでそちらで購入を検討します。

では、おやすみなさいzzz

広告