なかやんブログ

PC好きのなかやんです

池袋日記 サンシャインと家電量販店 巡り 2024年7月14日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

本日は久しぶりに池袋へ行ってきました。

池袋到着

11時頃に池袋到着です。今日はなかなか早いですね。少し雨も降っていましたが、池袋に到着するとピタッと雨は止みました。かなり湿気がありジメジメと蒸し暑い感じです。

ビックカメラ池袋西口

最初はビックカメラ西口店の確認です。展示商品は少ないのですが、本店よりかなり空いているのでゆっくり見たい時はおすすめの店舗です。自宅で使用しているSONYのテレビ、以前も記事に書きましたが2023年10月のAndroid大型アップデート適用後から動作が非常にもっさりしています。そろそろ耐えきれなくなってきたので新たなテレビを確認です。(購入予定はまだまだ先ですが...)

AndroidTV(GoogleTV)搭載の機種だとまた痛い目を見る気がするので、昔ながらの独自OSのものが良いのですが...種類は非常に少ないです。色々みましたがREGZAぐらいしかありません。テレビもメモリ増設やCPU交換が出来れば良いのですがそうもいきませんね(グラボとか付けたら良くなりそうです)

ヤマダ電機池袋

こちらは種類は豊富に展示してあります。少し見ていると店員さんが直ぐに寄って来ます。買う予定はまだまだ先なのでもう少し見させてほしい所です。5Fの家具売り場、大塚家具と合併し家電量販店で展示してあります。自宅のソファーもそろそろ入れ替えを考えないとダメかもしれませんがもう少し頑張ってもらいます。

ビックカメラパソコン館

そろそろiPhone7だと厳しくなってきたため新しいスマホの確認です。特にiPhone7、性能的には全く問題ありませんが iOS15非対応のアプリが増えてきています。iPhone15(無印)、一番お手頃なモデルでも12万円以上、そして容量やAppleCareのことも考えると15万円以上しそうです。円安や半導体不足、性能向上などの影響か当時新品でiPhone7買った時よりも大分お値段します。

サンシャイン60

お散歩がてらにサンシャインまで、1978年開業、信じられませんが築年数は46年です。小さなころから良く行きました。(開業当時から、また今でもたまに行ってますが...)

福しん

ラーメン屋の福しんで遅めのお昼休憩です。東京の城北地域で展開しているラーメン チェーン店でかなりマイナーですがお値段も庶民的でお得、そして美味しいです。月1回の餃子100円デー(通常価格6個入り240円)はおすすめです。

マック以外の外食はほとんど食べませんが、今日はチャーシュー麺と半チャーハンを頂きました。

KALDIコーヒー

サンシャイン内のKALDIコーヒー入口でコーヒー配っていました。本日はさすがにアイスコーヒーでした。試飲のコーヒーにつられてアイスブレンドの豆とクリーミーシュガーパウダー買ってしましました。

いつもはイオンプライベートブランドの安い豆でブラックアイスコーヒーしか飲みませんが、少し奮発と疲れた時の糖分補給でクリーミーシュガーパウダーです。

セリア

セリアセリアで昔から売っているタイプのペットボトルホルダーがあったので購入しました。最近なかやんの行く店舗では見かけないので予備として購入です。暑い時は飲み物が必要ですから

 

夕方になっても池袋駅の構内はかなり蒸し暑さが残ります。外の方が少し涼しい感じ、西口公園の野外劇場では「Oshi Fes in IKEBUKURO」がやってました。遠くの方から少し眺めてましたが、何人かのグループが歌ってました。誰だか なかやんは全く分かりませんでした。

 

そういえば、ビックカメラ池袋 SELECT店が明日を最後に閉店するようです。

www.biccamera.com

次は何になるのでしょうか... 

では、おやすみなさいzzz

広告