なかやんブログ

PC好きのなかやんです

池袋日記 - お散歩

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日は、池袋に行って来ました!いつも通りのお散歩です。

カルディコーヒーファーム 池袋ショッピングパーク店

お約束のコーヒー試飲です。暖かいコーヒーを飲みながら店内を散策、コーヒー用品など確認しながら何かいいものが無いかチェックしました。今回も特に購入しませんでした。そういえば以前チャージKALDI COFFEE FARM CARD」ですがネットでカードに記載の番号を入力すると残高とコーヒー豆ポイントなど確認できました。ポイントは有効期限もあるようなので定期的なチェックが必要そうです。

LABI1 LIFE SELECT 池袋

次はヤマダ電機です。昨日、久しぶりにBluetoothのキーボードを使用してみたら反応しなくなりました。電池も交換、その他色々やってみましたが動きませんでした。秋葉原あきばおーで購入した980円キーボードなのでもしかすると壊れたのかもしれません。代わりのキーボードを確認です。新品でメーカー品はお値段5,000円超えてきます。ちょっと無理なので次回に持ち越しです。(分解修理か秋葉原でお値段お安めの確認です)

BOOK OFF 池袋サンシャイン60通り

中池袋公園辺りを進みBOOK OFFへ。この公園周辺はアニメイト池袋本店がリニューアルされてから随分と雰囲気が変わりました。本日も結構混んでます。ここで知らない人に急に声をかけられました。「すみません、フジテレビのめざましテレビですが...」小心者のなかやんは手を振って取材を断りました。何の取材だったのでしょうか?「アニメ系」か「新NISA」とかでしょうか、かなり気になりました。(取材受ければ良かったかな)

お目当てのBOOK OFFへ到着ですがこちらも込み合っていており良さそうな物は発見できませんでした。かなり黄ばんだスーパーファミコン本体が5,000円で販売されていました。ビックリです。(数年前ハードオフで程度の良い本体を500円にて購入した記憶が...)

ビックカメラ池袋 カメラ・パソコン館

なかやんお気に入りのパソコン館へいつものように7Fから順番に降りて各階チェックです。ここは店員さんも声をかけてこないので安心してゆっくり見れます。そういえばビックカメラのテーマソングJR山手線の発車メロディーになりました。やはり池袋と言えばビックカメラでしょうか。ヨドバシカメラ西武デパートに出店とのニュースが以前ありましたが、もう少し時間がかかりそうですね、楽しみですが...)

マクドナルド

最後はお決まりのマクドナルドへ、本日はアイスコーヒーを飲んで休憩です。

では、おやすみなさいzzz

広告