なかやんブログ

PC好きのなかやんです

超おすすめ!EPSONキーボード「KB-0626」開封&使用レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回は、エプソンメンブレンキーボード「KB-0626」を開封&レビューしていきたいと思います。

こちらのキーボードは先日、秋葉原GENO QCPASSさんでお値段500円にて購入したものです。店内に新品とは書かれていませんでしたが、箱に入っているため多分新品未使用品だと思われます。

EPSONのキーボード、結構珍しい気がしますよね。OEM品だとは思われますが珍しいので購入しました( ´∀` )
ちなみにこちらのキーボードはPS/2での接続となります。必要に応じPS/2 - USB変換アダプタを購入してください。

開封

それでは早速開封していきます。
シンプルな茶色い箱に入っていて、いかにも業務用といった感じです。

お値段は驚きの500円

箱を開けてみるとこんな感じです。

特に付属品などはなくキーボードだけが入っています。

外観確認

次は外観確認です。

グレーのなんだか懐かしい色のキーボードです。
一昔前、PCを購入すると大体、薄いグレーと濃いグレーのキーボードが付属していました。この色のキーボード なかやん的には結構好きなのですが使っていくと日焼けして黄ばんでしまうことが多いですよね...

メインキーの隣にテンキーがついており、通常のフルサイズキーボードより横幅がかなり小さくなっています。その影響もあり、十字キーがメインのキーに埋め込まれている感じになっています。なかやんは特に大丈夫なのですが、右コントロールをよく使う方や十字キーをよく使う方は少し気になるかもしれません...

 

EPSONのロゴ、カッコいいですね(・∀・)イイネ!!

キーボード裏側はこのようになっています。

ケーブルを右から出すか左から出すか変えられるようになっています。ここはかなりGOODですが、欲を言えば真ん中からも出せるようにしてほしかったですね。

使用レビュー

最後に、このキーボードを数日間使ってみたのでその感想などを書いていきたいと思います。

結論から言いますと、このキーボードめちゃくちゃ良いです!

なかやんが今まで使ってきたメンブレンキーボードの中で1位か2位を争うぐらい良いと感じました。このキーボード、メンブレン独特のぶよぶよとした押し心地がほとんどしません。スコスコとした打鍵感がします。キーの押し心地もかなり軽く、指も疲れず非常に非常にいい感じです。(あくまでも個人の感想です)

ちなみに1位か2位を争っている他のキーボードはぺリックスの「PERIBOARD-106MJP」という物です。このキーボードもメンブレン独特の打鍵感がしなく非常に打ちやすいため良いのですが、なかなか1位を決められません( ´∀` )

また、KB-0626キーボードの打鍵音は、そこまで大きくはありませんが通常のメンブレンキーボードと比べると比較的大きめです。打鍵音を録音した動画をYouTubeにUPしたので参考になれば幸いです。

youtu.be

最後に

今回はEPSONのキーボードKB-0626を紹介しました。
エプソンダイレクトストアで同じものが有るか調べてみたところ、KU-0626という今回紹介したもののUSB版が2,112円で販売されていました。

https://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?selectedModelId=ES-KeyCover&selectedOptionId=H60064001&classCdForList=01042303

予備で買っておこうかな... と思ったのですが、2,112円に+送料715円かかるみたいなので、少し考えてから購入を検討します...(今回紹介したPS/2モデルはまだ秋葉原GENO QCPASSに売っていると思います。)

今回の記事はここまでです。

では、おやすみなさいzzz

広告