なかやんブログ

PC好きのなかやんです

池袋日記 - ブルーレイレコーダーを購入!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
今日は、池袋に行ってきました!

今回の目的は、ブルーレイレコーダーを買いに行くことです!

なかやん宅ではPanasonicの「DMR-BWT660」という10年前以上のブルーレイレコーダーを使っています。数週間前からBD-Rディスクが全く読み込まなくなってしまいました(BD-Rに書き込みもできません、BD-REは読み書き可能です)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
分解しレンズ掃除などしたのですが、読み込まないまま変化なし。なかやん自体はそこまで番組録画やBD-Rを閲覧・書き込みしないので大丈夫なのですが、全くBD-Rへダビング出来ないのはかなり不便です。

新しい機種へ交換はを検討しており。今までの調査と、自宅で色々調べてみたところPanasonicDMR-4T403」というレコーダーが良さそうです。
同時3番組録画可能で4Kチューナーも付いています。REGZAと迷っていましたが、既存録画番組の移行など考え同一メーカーのPanasonic DIGAを選びました。

ヤマダデンキ LABI1 LIFE SELECT 池袋

最初はヤマダデンキに突入です。
早速2Fのブルーレイレコーダーコーナーへ...
確認してみたところ購入する予定のレコーダー「DMR-4T403」が売っていました!リモコンの使い勝手など最終確認です。値段は106,920円。Panasonic販売員の方が寄って来ました。同時録画の条件や外付けHDDの「SeeQVault」対応など少し気になっている所を聞いてみました。かなり詳しい方で丁寧に教えてくれました。また廉価版の「DMR-4TS203」についても確認(去年12月に発売し4K番組1番組のみ録画可能、年末商戦モデルの為すでに生産終了)こちらの店舗では数台在庫ありとの事でした。メーカー販売員の方には申し訳無いのですが、一度退散です。

ビックカメラ池袋本店

次はビックカメラ池袋本店の確認です...
潜入後早速レコーダーの売っている3Fへ....。シャープの販売員さんが近寄ってきました。残念ながら既に購入予定のメーカーと機種も決まっていますので丁寧にお断り、値段はヤマダ電機と同じでした。他の予定も有るのでこちらも一度撤収です。

ビックカメラ池袋 カメラ・パソコン館

次はビックカメラパソコン館に潜入です。7Fから順番に下の階へ下りながら見てきました。最初は7FのノートPCコーナーを確認、なかやんの最近欲しくなってきているThinkPadを確認です。なかやんは昔からThinkpad xシリーズが小型で結構好きなのですが、最近のxシリーズは少し大きくなっている印象です。そのほかPCの周辺機器など色々見て回りました。

ビックカメラ池袋本店(再訪問)

最終購入の為、再度訪問です。リモコンの使い勝手や動作状況チェック、今度はPanasonic販売員の方が寄って来ました。少し気になっていたHDMI端子が2個ついている件を確認、メインは音響システムと接続との事でしたが実はデュアルモニターで出力可能との事でした(ただしミラーのみ)使うことは無いのですが...。また、ビックカメラの長期保証の件も検討していました。Panasonic販売員さん聞いてみると何とPanasonicのIoT延長保証サービスで3年のメーカー保証が付くとの事でした。価格の5%(5,346円)で5年長期保証ですが今回は見送りです。

最終的にこちらのビックカメラさんで購入です。

マクドナルド

最後はマクドナルドで休憩です。今日もポテナゲ大を食べずにコーヒーだけ頼みました。最近ポテナゲ大を食べていないのが影響しているのか、体重が少しだけ減りました( ´∀` )

時間があるときに使用感などアップしたいと思います。

では、おやすみなさいzzz

 

広告