なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年7月20日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日も秋葉原へ行ってきました。今日の目的はM.2 NVMeのSSDが売っているか確認です。

秋葉原到着

15時頃秋葉原到着です。今日はかなり暑いです。駅を出てから地獄のお出迎えです。

東京ラジオデパート

秋葉原最終処分場にて何やら気になるものを発見しました。色々な種類のドライバーです。値段は1本10円10本10円箱相談 とのことです。流石に箱ごとはいらないので10本購入しました(1本1円です)

千石電商2号店

新しいお店がオープン予定の事です

ジャンク通り

そろそろ暑さで頭がクラクラしてきましたが次はジャンク通りです。GENOQCPASS、M.2 のNVMe SSD売っていましたが、容量256GBでお値段2,500円とのことです。お値段は良い感じですが容量が少ないですね。もう少し検討します。

じゃんぱら3号店の確認、DDR4のメモリ見てきましたがまだ高いですね。DDR4-3200は8GBで1,980円、16GBで3,980円です。ちょっと厳しいですね。保留です。

コンピュエース

CR2032、全て使い切ってしまったのでこちらで購入しました。2個入で110円です。2セット購入です。

まいばすけっと

流石に暑すぎて体調悪くなってきたので まいばすけっとで冷たいお茶1Lを購入です(午後の紅茶500ml持って行きましたが足りませんでした、厳しいですね)

ツクモ

ツクモで新品M.2 NVMe SSDの確認です。PCIe 4.0で1TBで12,000円ほど... 昔と比べると遥かに安くなってますが、なかやんのお小遣いではまだまだ買えません。検討が必要です。

じゃんぱら秋葉原2号店

じゃんぱらの確認です。店内を回っていると何やら良さそうなものを発見しました。MicroATXマザボが入りそうなサイズのPCケースです。ジャンク品で少々傷などついていますが、かなり良い感じの状態でお値段480円。なかなか良いと思ったので購入しました。次はメインのSSDの確認です。M.2 NVMe SSD PCIe 3.0で500GBで3,980円、迷いましたが買ってしまいました

マクドナルド

マクドナルドでポテナゲ大を食べ休憩です。

スマホで色々調べていたら、何やら気になる記事を発見しました。

gigazine.net

Windows を動かせるエミュレーターApp Storeで公開されたとのことです。非常に気になりますが、これは家に帰ってからもう少し調査してみます。

購入したもの

最後に、購入したものの紹介です。

リチウムコイン電池2個入: CR2032 110円×2個

種類豊富なドライバー 10本: 10円

M.2 NVMe SSD PCIe 3.0で500GB: 3,980円

ATX PCケース: 480円

 

帰り途中で傘も無い中、雨も降ってきて疲れました。この時期まだ傘は必要ですね

では、おやすみなさいzzz

広告