なかやんブログ

PC好きのなかやんです

情報提供の難しさ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

本日は、情報提供についてです。

昔に比べ、誰もが色々な媒体で発信出来る世の中。SNS・動画投稿など、個人でも簡単に発信でき、情報提供の敷居は かなり低くなりました。

なかやんもサーバーネットワークなど書物などで調べながら学習し、実機を使って構築したりと自分の中では自信もあります。ただし、多くの人に教えたりSNSでの発信・情報提供するのは別物です。

少人数の人に説明するのは、相手からの質問が来たり、どこが分からないのか確認しながら進める事が出来るのですが、不特定多数に対しては難しいですね。

特にYouTubeなどは丁寧な解説も必要で、解説系YouTuberを目指した時期もありますが なかやんは今の所 向いてないようです。(今後スキルアップで変わるかもしれませんが)

最近、なかやんの制作したYouTubeは再生回数が低くモチベーションが下がっていましたが、3日前に公開した動画が若干伸びて少し嬉しくなってきました。

youtu.be

ちなみに、案件動画です。

通常動画の編集は大変なので、一休み。おもしろショート動画を何本か作りました。期待しないで待っててください(バナナの動画は40回再生で失敗でした

7/3(水),4(木),5(金)の17:00に公開予定です。短い動画なのですが自分で編集しながら笑ってしまいました。再生回数伸びるといいな~(収益化はまだまだ先ですが...)

では、おやすみなさいzzz

広告