なかやんブログ

PC好きのなかやんです

記録としてのブログ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は、記憶として残す、記録するブログのお話です。

皆さんはブログを「なぜ」書いていますか?他の方への発信、友人との交流、副業などの収益...。色々な目的がありますね。なかやんは思い出と自分への試練として書いています。

変化の無い1日を過ごしていると数日前に何をやったか?何を考えていたか忘れてしまします。そんな毎日を記録として残すため「思い出」の一つとして毎日ブログを書いています。

また、もう一つは試練です。興味が無い事やきらいな事は、いつも三日坊主(3日も持たないで1回坊主もありました)文章作成は昔から嫌いでキーボードを打つことも苦手です。少しでも克服出来ないかと思い「毎日投稿」を試練として今の所、投稿頑張っています。(内容は相変わらずショボいのですが...)

そんな中、知り合いから「毎日読んでいる 本のタイトルを記録として残すには...」と相談を受けました。いつどんな本を読んだか。また、本の感想やおすすめ度合いなども書けます。「ブログでしょ!」とアドバイスしました。上手く行けば アフィリエイト収益も得られますし記録として長期間残ります。数年経過した時「あの本面白かったな」と良い思い出にもなるかもしれません。

 


昨日に引き続きYouTube動画の思い出を追記です。バズると思って作った風船シリーズ2本目のショート動画、17:00に公開して現時点で5回再生(自分で再生しただけか?)
ショキントッシュ」です。思い出に刻まれますね...明日も3本目17:00に公開です。伸びる気がしません。昨日の動画は先ほどやっと30回再生超えました。

ご視聴よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

では、おやすみなさいzzz

広告