なかやんブログ

PC好きのなかやんです

「キューブパズルmini」夜中に見つけたルービックキューブのガチャガチャ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

最近、体重が増えてきたので深夜にお散歩を良くしています。昨日も夕食後にゆっくりしお風呂も入った後、近所のコンビニ周辺まで歩いて行ってみました。

昼間は気が付かない光景が、結構夜中まで営業しているお店も有りますね。そんな中ガチャガチャを発見、小学生時代にお年玉をつぎ込んで親に怒られた思い出がよみがえります。最近のガチャガチャは200円、400円と金額も上がっていますね。ガチャガチャの機械を見ていると、数年前にマイブームのルービックキューブのガチャガチャを発見しました。

キューブパズルmini

200円入れてガチャポンから出てきたものはこちらです。

早速開けてみます...

キューブパズルmini という名前のパズルらしいです(ルービックキューブという名前は商標登録されていると思われるので、その影響か怪しい名前になっているのですかね...)

ビニールが付いてるので外します...

キューブパズルmini、ストラップ系のやつかと思いましたが普通に ただ小さいルービックキューブでした。バッグに付けようと思っていたのでちょっと残念...

一般的な3×3×3ルービックキューブとサイズを比べるとこれくらいサイズが違います。

通常のものは56mm、小さいのは計測してみたところ38mmでした。意外とそこまで変わらないですね。

ここで、何やらおかしなところを発見!

あれ... なんだか同じ色が2つの面にあります。もしかして不良品を引いたか... と思ったのですが、よく見ると若干色が違います。なかやんの目が悪いのか、最初見たときは全く見分けられませんでした( ´∀` )

試しに全部混ぜて揃えてみました。

予想はしていましたが、結構固いです。ちゃんと一列ずつ丁寧に回さないと、動きません。回すときもカサカサこすれる音が鳴り響きます。しかし、昔ダイソーで売っていた100円のルービックキューブよりかは 遥かに回しやすい気がします。

一応回しているところの動画を撮ったので、参考までに...

youtu.be

ちなみに、キューブパズルminiの情報をネットで調べていたところ 販売サイトのようなものを発見しました。

d-kokuya.shop-pro.jp

25個入りで990円とのことです。1個あたり36円です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そんなに多くあってもしかたありません。また送料も結構しますので...

以前動画でも紹介しましたが昔は揃えることが出来ませんでしたが、最近はネットを調べると誰でも揃えられる基本のやり方が載ってます。

youtu.be

アンチョコを見ながら何度か揃えてみると誰でも5分くらいで揃えられます。公式のルービックキューブは現在Ver3.0で2,000円程で売ってます。皆様も挑戦してみては如何でしょうか。

では、おやすみなさいzzz

広告