なかやんブログ

PC好きのなかやんです

久しぶりにMinecraftをやってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

最近、久しぶりにPC版(JAVA版)のMinecraftをやってみました。

なかやんがPC版のMinecraftを一番やっていた時期は、確かバージョン1.11.2の時でした。

 

時間がたつのは早いもので、バージョン1.20.4まで来てしまいました。

最近はPCのベンチマーク目的で使用しており、最後にちゃんとプレイしたバージョンは、1.15.2だったような気がします...

ネットで1.15.2の公開日を調べてみると、2020年1月21日だそうです。

数か月前だと思っていましたが、もうそろそろ4年前になります。

 

久しぶりにやってみると、色々変わっていました。

Minecraftのロゴが変わっていたり...ワールド作成画面のレイアウトが変わっていたり...ワールドを作る前から変更点が結構ありました。

ワールド作成後、洞窟探索などしていましたが、地形がかなり変わっていました。

結構驚いたのは、鉄鉱石などを掘ったときに、鉄鉱石ブロックがドロップせず、鉄の原石がドロップしたことです。最初???となりました( ´∀` )

調べてみると1.17と1.18の大型アプデで変わったようです。

ネザーに行くまでプレイしましたが、ネザーもかなり変わっていました。

ネザーは1.16の大型アプデで変わったようです。

 

明日はいつも通り、秋葉原に行こうと思います!

では、おやすみなさいzzz

 

広告