なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Microsoft IntelliEye Mouse 1.0

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。今回はMicrosoft IntelliEye Mouse 1.0を紹介します。


Microsoft IntelliEye Mouse

製品名:Microsoft IntelliEye Mouse 1.0

ボタン:3ボタン

ホイール:1ホイール

解像度:不明

コネクタ:USB and PS/2

 

 


外観紹介

この頃のマイクロソフト特有のナス型マウスです。このナスの形をした本体がとても握りやすく、なかやんはとても長い期間使用していました。サイズが大きいのも特徴的です。



裏面の写真です。Microsoft特有のホログラムシールはただ貼ってあるというわけではなく、しっかりとシールを貼るようにへこみがあります。
また、マウスソールも大きく、取れにくくなっています。


マウスを上から見て右側のほうの写真です。特に滑り止めがついている...ということもありませんが、そこまで滑らない印象です。




マウスを上から見て左側のほうの写真です。ナスの形のへこみのところに親指がフィットして、とても使いやすいです。





マウスを使ってみた感想

 

・フィットする大きさ・形

このマウスの特徴といえば昔から受け継がれてきたナスの形です。

このナスの形が手にフィットし、かなり使いやすいです。また、サイズも大きく作られています。このサイズがとても良い印象です。

 

・軽いクリック・心地よいクリック感

このマウスのクリックは比較的軽く、クリック感もかなり心地よいです。

カチカチというクリック感と、ポコポコというクリック感の中間のような気がします。

 

バツグンな耐久性

このマウスは長い期間使用していましたが、Microsoft Wheel Mouse Optical同様、一度もチャタリングが起こったことはありません。やはりMicrosoft製品の耐久性は高いように感じられます。

 

広告