なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ケーキ作りました。ピジョン レンジでケーキセット

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

本日はケーキを作ってみました。
ベビー用品を販売しているピジョンから発売している「1才からのレンジでケーキセット」をゲットした為、作ってみました。

箱を見てみると電子レンジで簡単に作れるとの事です。何が付属がしているか確認せずに封を開けてしまった為、後で苺が必要だと分かりました。(当たりまえですね(笑))

今回は苺が無いため「ミカンの缶詰」で代用です。中身を空けてみるとこんな感じでした。

ケーキミックスホイップクリームミックス、両方とも粉末のようです。またケーキミックスを混ぜるための容器のような物とホイップクリーム用の絞り袋です。

先ずは付属の容器に牛乳50mlとケーキミックスを入れてスプーンでよく混ぜます。

粉の玉が無くなるまでよく混ぜたら電子レンジで1分30秒、スポンジの完成です。
逆さまにして容器からお皿に分けました。

乾燥しないようにラップをかけ、冷めるまで待ちます。

今度はホイップです。ボールに牛乳50ml、ホイップクリームミックスを投入し泡立て器でよく混ぜます。

2、3分よく混ぜると生クリームのようになってきました。

パンケーキが常温位になってきたら2つに切ります。

2つに切ったパンケーキに生クリームを塗ってミカンを盛り付け2段に重ねました。

ここまでは良い感じです。最後はホイップで飾り付けと少し前に作ったお菓子のトッピング材の余りで飾り付けです。

素人なのでこんなもんでしょうか(笑)

味は...(まあこんなもんでしょうか)。1才から食べれるらしいので甘さは控えめになっています。簡単に作れて楽しいので小さい子供は喜びそうな感じです。
大きさも10cm位で数人で分けると小さいので、今度近くのシャトレーゼでショートケーキを買ってこようかなシャトレーゼのケーキは値段も味も良い感じです)

楽天でも売っているので試しに買ってみてはいかがでしょうか

では、おやすみなさいzzz

広告