なかやんブログ

PC好きのなかやんです

毎月のWindows アップデート いつも心配「実は第2火曜日の翌日」

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日は、Windows アップデートについて

毎月、第2水曜日の Windowsアップデート、正確には 米国時間の第2火曜日ですが。(実はこの第2火曜日なので色々と日にちの勘違いが発生する場合が有りますので要注意ですが)何となく最近は落ち着いています。(なかやんの気のせいかもしれませんが...)

以前は、毎月トラブル続きで 困ったちゃんでしたが、最近は大きなトラブル無く更新されてますね。今月は夏休みなどの関係も有り、影響度は少なかったのではないでしょうか。(影響受けて大変な方も多くいたようですが...)

Edgeで開くと「無題」と表示されるトラブルも何故か知らない間に復旧、Windowsアップデートの関係と思われますが良く分かりません。(おそらく後日修正パッチ流してます)

WebブラウザーでEdgeを使っている人が少ないのも関係するかもしれませんね。

 

参考に日本でのWebブラウザ(PCでの)使用率は下記のようです(2024年6月時点)

1位 Google Chrome 65.0%

2位 Microsoft Edge 22.5%

3位 Mozilla Firefox 5.6%

4位 Safari     5.0%

 

何はともあれ、Windowsのアップデート適用後にトラブル無く「今回は良かった~」と思ってしまう 自分も含め、根本的に何か思考がずれてしまっているのかもしれません。

普通の物事であれば、アップデートで良くなるのが当たり前ですから...。毎月第2火曜日の翌日はビクビク過ごしています。

 

今日のお話はここまです。では、おやすみなさいzzz

広告