なかやんブログ

PC好きのなかやんです

インフルエンザワクチン接種しました

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

本日、インフルエンザワクチン接種の為、病院に行って来ました。

最近は街中も人が多くなって秋葉原に行くときも少し気になっていました。毎年、予防接種は受けていついるのですが今年は少し注射するまで時期が遅くなりました。

 

インフルエンザの予防接種は自由診療の為、病院によって値段はかなり異なります。昔に誰かからか聞いた話で、ワクチンの原価は1回あたり1,000円で他は作業料?と言ってた記憶が有ります。(本当かはわかりませんが...)

なかやんは最寄りの病院で3,000円で受けてきました(結構良心的な値段です)。通常は4,000円前後が相場の値段でしょうか。

まあ本当に効くかは実際わかりませんが「神田明神のITお守り」よりは少し効く気がします。

今年もITお守りは授かる予定です。こちらは初穂料1,000円、ワクチンの1/3ですが効き目は如何に、コンピューターの機能安全祈願を祈ってお祈りです。

 

では、おやすみなさいzzz

広告