なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【メモ】日高屋 汁なしラーメン風油そば レシピ

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回は、日高屋メニューの「汁なしラーメン」っぽいラーメンを作ってみたので、レシピを書いてみます。

4人分の材料とレシピです。

タレ
砂糖 小さじ2
中華出しの素 小さじ2
刻みニンニク 小さじ2
オイスタソース 大さじ2
醤油 大さじ2
黒酢(酢)  大さじ3
ごま油 大さじ2
水 大さじ2

 

卵4個

麺4人前
小ネギ 大さじ8位(適量)
チャーシュー(適当な肉)
煎りごま 大さじ2(適量)
メンマ(適量)

 

<作り方>

①温泉たまご
沸騰したお湯の火を止めて冷蔵庫から出した卵を鍋に静かに入れ12分(Lの卵)待つ M・Sサイズは約10分

②タレをボールに入れ混ぜ、器に4等分に分ける

③沸騰した鍋に麺を入れ麺を、茹でる(今回の麺は5分茹でます)

④茹でた麺をザルに入れお湯を切り器に盛り付ける。タレと絡める

⑤煎りごまを麺の上に振りかける

⑥ネギ、チャーシュー、メンマを盛り付ける

⑦温泉たまごを盛り付けて完成です。

 

付きり方は結構簡単です

手が空きましたらYouTubeに動画アップしてみます。

期待しないでお待ちください。

広告