なかやんブログ

PC好きのなかやんです

100円ジャンクキーボード清掃 組み立て編

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

昨日、分解清掃したキーボードですが、本日は組み立てていきます。

↓昨日の記事

nakayan-blog.hatenablog.com


洗ったキーキャップを丸一日乾かしたはずですが、若干水滴がついていましたのでキッチンペーパーなどを使って水分を取りました。また、念のためドライヤーで最終乾燥です。

キーキャップの取り付け場所確認のため別のキーボードを準備し配置の確認です。

先ずは大きなキーキャップから「スペースキー」「エンターキー」などの取り付けです。取り外しより取り付けの方が簡単です。

結構取り付けたと思いましたが、まだまだ半分くらいです。このキーボード、取り付けが大分大変です( ´∀` ) 取り付け穴?が丸いので、取り付けにくいです...

大分完成して来ました。もう少しです...

あと一つ...

完成です!

きれいになりました。キーボードは定期的に清掃が必要ですね。

では、おやすみなさいzzz

広告