なかやんブログ

PC好きのなかやんです

久しぶりの「くら寿司」 誰のお祝いなのか?

 本ページはプロモーションが含まれています

どうもな、なかやんです。

今回はくら寿司です

母と義理母の誕生日お祝いに、皆でお寿司屋にでも行こうと話が盛り上がりました。お寿司屋と言っても回転するチェーン店位しか思いつきません。予算的にカウンター席のお店は不可能です。

所がここで問題発生、皆の予定が中々調整出来ません。こちらは殆ど予定が無いのですが...。皆さん色々予定が忙しい事で...。結局 なかやんは別で食べて来なさいとなりました。「おいおい誰かさんの誕生日祝いでは無いのかい」

我が家にとって外食は結構なイベント事、不公平感など検討の上 本人たちが不在の中で 友人と2人で行くことになりました。(何のお祝い事か分からなくなってきました)

しかし、たまには静かにゆっくりと「回転ずし」もいい感じです。

最初は安定のサーモン、美味しいですね。数皿頂いたところで「ビッくらポン」のルーレット開始、なにやら当たりの音楽がして景品が出てきました。

全く分かりません、何かの缶バッチのようです。後で調べると、僕のヒーローアカデミアと言うアニメ キャラクターの1人「爆豪勝己」、掌の汗腺からニトロのような汗を出し爆発させるようです。 (* ̄- ̄)ふ~ん

続きのお寿司注文です。

イワシです、若干 旬の時期とズレているかもしれませんが美味しかったです。

その他色々結構食べました。

2人で24皿 3,130円 結構食べました。

誕生日祝いが出来たのかは かなり疑問ですが美味しく楽しい時間を過ごせました。お店を出ると現実の世界に、真夏の太陽の日差しが痛いぐらいに照りつけています。暑すぎです。

お昼にあれだけ食べたのに夜も普通におなかは空きました。ちょっとヤバいですね。

では、おやすみなさいzzz

広告