なかやんブログ

PC好きのなかやんです

ジャンク好きの秋葉原日記 2024年8月24日

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今日も秋葉原へ行ってきました。本日の目的は、お散歩です。

豊洲

豊洲で予定があったので、スーパービバホームなど確認してきました。こちらのビバホームやはり広いですね。時間があればゆっくり見たい所ですがか、軽く1周回って撤収です。

怪しげな雲が覆っています。宇宙船が到来しそうな予感です(笑)

秋葉原到着

18時頃、秋葉原到着です。かなり遅い時間の到着ですが、まだ明るいですね。雨が降りそうな天気ですが まだ大丈夫そうです。(念のため傘は持ってます)

東京ラジオデパート

先週、入り口付近のエアコンから水漏れしてましたが、今日は特に問題ありませんでした。B1の最終処分場で気になるものを発見です。有線イヤホン20個くらいセットが200円で販売していました。気になりますが、少々怖いので購入は検討します。

1FのShigezoneにてA to Lightningケーブルが1本50円3本100円20本500円で売っていました。

MFi認証なしとのことですが、安いので3本購入しました。(まだまだ現役、Lightningは何本あっても困りません)

ジャンク通り

あきばお〜零號店で自転車の小物が激安販売(先週あきばお〜 八號店で見かけました)自転車用の鍵が10円で売っていたので購入しました(ちょっと心配ですが...)

ショップインバース1号店中古HDDなど確認しましたが、特価セール品などは見つかりませんでした。(長期データ保管用にと大容量のHDD探しましたが新品の方が良いかもしれません、お財布と相談です)

また、検証用として小型の16:9モニターが有ればな~とアールガーデンで確認、良さそうな小型モニターは無いですね。(ほとんどが19インチ以上のモニターです)

まいばすけっと

まいばすけっとでシュークリームを買い休憩です。

キンキンに冷えたシュークリーム、暑い中食べるといつもより美味しく感じます。

PCコンフル 秋葉原3号店

PCコンフルではノートPCの確認です。現在なかやんはメインノートPCとして第6世代i5 搭載のThinkPad x270を使っています。ブラウジング程度なら問題なく使えますがWindows 11 非対応なので新たなPCの購入を検討中です。

8世代i5の中古ノートPCは20,000円程、なかなか買えそうにはありません。(もう少し貯金が必要です)

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラではテレビPCパーツを確認です。以前も記事に書きましたが、なかやん宅で使用中のテレビ「SONY KJ-65A8H」が重すぎてかなり厳しくなってきました。やはりAndroidTVは5年くらいが(性能的に)寿命なのでしょうか。独自OS搭載のテレビ、現在はREGZAくらいしか販売してなさそうです。有機ELモデル、65インチの製品だと40万越え( ゚д゚) 高すぎて買えません。液晶モデルは10万円程で買えます(それでも十分高いですが...) 技術の発展により1万円くらいで買えるようになることを期待します。(絶対無理ですが,,,)

マクドナルド昭和通り

マクドナルドいつも通り、ポテナゲ大と無料クーポンのポテトS、コーヒーを頂き休憩です。

お店のゴミ箱がちょっと変わっていました。飲み物の紙コップ、分別し別の筒みたいなところに捨てるようになってました。ゴミの容量削減だと思われます。

↓↓↓イメージ画像↓↓↓

そういえば3F奥の手洗い場、ゴミ箱のペダルが壊れて足で開閉できないのでそちらも是非修理宜しくお願いします。(1年くらい前からずっと壊れてます。KODOアンケートでも回答していますが...)

購入したもの

最後に、購入した物です。

自転車用のワイヤーロック:10円

A to Lightningケーブル:100円(3本)

プレミアムヘッドホンガイド(ヨドバシカメラ):0円

 

では、おやすみなさいzzz

広告