なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Panasonicユニットバス 扉の下パッキン交換「GVGG601」 浴槽ドアパッキン交換 Vol.1

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

本日はお風呂のパッキン交換に関してのお話です。

ユニットバスのドア部分のパッキンが劣化し、前回 交換パーツの一部を発注、本日はドア枠の下部分のパーツ交換です。

↓↓ 前回の記事 ↓↓

nakayan-blog.hatenablog.com

今回は下記3点の交換します。

① RLXGVGB759Z 下枠パッキン新形状 ホワイト(破れてますが実害は無し)

② RLXGVGA305Z 下枠前カバー受けセット-ホワイト用(念のため交換)

③ RLXGVGB511Z 下枠前カバーセット L=680 白用(ガタツキと汚れの為交換)

上記写真の赤枠の部分です。

①の下枠パッキン真ん中ぐらいが破けています

頼んだパーツは形状が少し変わったようです。外して横からの写真です。また新しいパーツは、かなり長めなので適当な長さに切って使用しました。

③の下枠前カバーセットです。手前が購入したのです。前回、かなり掃除もしているので写真では違いが分かりませんが汚れています。すぐに外れ定期的な掃除が必要です。ガタツキがひどい為今回交換、シッカリはまるようになりました。

念のため下枠前カバー受けセット-ホワイト用(ネジ含め)交換。手前が新品です。(これは交換する必要は無かったです。)

ネジの隙間から水が入るかもしれないので少しボンドで補強しました。

交換後はこんな感じです。ぱっと見は何が新しくなったのか正直分かりません

部分的に拡大し確認です。左が交換替前、右が交換後、よく見ると③の下枠前カバーセットもシッカリはまっています。

今日の所はここまで、ドアの一部のパーツはネットで探しましたが無かったので最寄りのケーヨーD2で注文しました。到着まで1~2週間との事なのでそれが届いたら交換します。

では、おやすみなさいzzz

 

↓↓ 交換作業 Vol.2 ↓↓

nakayan-blog.hatenablog.com

広告