なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【Logicool M650L 約半年使用レビュー】 今まで使った中で一番使いやすい無線マウス

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。ブログを始めたということでLogicool M650Lの約半年使用した感想などを書いてみようと思います。

 

・導入
なかやんは約半年前、LogicoolのM650Lという高級(なかやんの中では)マウスを購入しました。
今回は約半年ほど使用したM650Lのレビューです。

 

・購入前の印象
M650Lを購入する前にお店で何度も、フィット感、クリック感などを確認してこのマウスを選びました。
M650(サイズが少し小さめなもの)とどっちを買おうか迷ったわけですが、M650Lのほうを選びました。

 

・購入後、実際に使用してみた印象
購入後、実際に使ってみたところ、「買ってよかった!」という感じです。

フィット感、クリック感は最高で、なかやんの手ではサイドボタンの位置もちょうどいい感じです。

クリック感はこのマウスが静音ボタン搭載ということもあってクリックした感触が通常のマウスとは違い「ポコッ」という感じです。クリックが固すぎる、柔らかすぎるということもなくちょうどいい押し心地です。

また、ホイールにSmartWheelという機能がついているらしく高速スクロールが可能です。これが慣れるとかなり使いやすいです。

 

展示品を見たときにはあまり感じていなかったですが、マウス横の持つところにあるラバー?のところが凸凹していて滑らないようになっています。

結構滑り止めが聞いている感じで使いやすいです。
電池持ちに関しても半年使った程度では全然使うことができます。
ちなみに、サイドボタンは静音になっていないので注意が必要です。

ちょっとイマイチだったところは
少しだけ重量が重い...というところです。
お店の展示品は電池が入っていなかったので軽かったのですが、電池を入れると結構重く感じます。
重量を図ってみたところ以下の画像の通りです。

公式ページにも重量は書いてあったのですが、実際に使ってみると結構重く感じます。

ちなみに公式ページを見てみると重量は115.4 gとのことです。


・耐久性
半年間使用した感じではクリック感、ホイールの動きなどに変化は感じられませんでした。また、よくある?マウスソールの位置がずれてしまうといったこともありませんでした。

 

・まとめ

約半年使用していますが、買ってよかったと思えるマウスでした。

このブログを書いているときもM650Lを使用していますが、かなりいい感じです。

 

広告