なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Lenovoの100円ジャンクマウスを使ってみる SM50G45918

 本ページはプロモーションが含まれています

SM50G45918

どうも、なかやんです。今回は昨日秋葉原で購入してきたLenovo100円ジャンク有線マウスを軽く使ってみたいと思います。

 

・導入

秋葉原のショップインバース1号店でLenovoのジャンクマウスSM50G45918が1つ100円で売っていました。在庫は大量にあり、傷がついているものやついていないもの、新品のようなものがありましたが、なかやんは状態のかなりよさそうなものを2つ選んで購入してきました。一応壊れていた時にニコイチできるように二つ購入してきたという感じです。

ちなみに100円マウスの売っていた箱の中にはエレコムのマウスやDellのものも混じっていました。

 

開封

今回は一つのみ開封しました。もし開封したものが壊れていた場合はもう一つのほうを開けてみます。

SM50G45918ケーブルのまとまっている部分を見た感じ一回も使っていないものか、またはほんの少ししか使っていない感じがします。これはあたりかもしれません!

ちょっと気になったところとしては、マウスソールが白っぽくなっているところです。
本当は半透明のようですがなぜか周りが白くなっています...

試しにマウスを持ってみたところかなり持ちやすい印象です。

なんだか懐かしい大き目のマウスです。

 

 

・動作確認

試しにそこらへんに置いてあったPCにつないでみました。

しっかりとPCで認識して正常に動作しました!

数分このマウスを使用してネット閲覧をしましたが、クリックの反応が悪いなどといった不具合もなく使用できました。ちょっと気になったところはホイールのところに滑り止めがついていないので、スクロールするのがちょっと大変というところです。最初だけかもしれませんが結構すべすべしていてスクロールするときに指が滑ります...

クリック感も多分正常です。

 

・まとめ

今回は秋葉原購入してきたジャンクマウスの動作確認をしました。

一台しか動作確認していませんが、多分もう一台のほうも動く気がします。

では、さようなら!

広告