なかやんブログ

PC好きのなかやんです

【Anker SoundCore 2】ハードオフで1100円で売っていたジャンクスピーカーを買ってみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。

今回はハードオフジャンクコーナーで売っていたAnker SoundCore 2をレビューしていきたいと思います。ハードオフの動作確認コーナーで動作確認したところ、正常に動いたので購入してきました。Amazon楽天で検索してみたところ6,000円ほどしていたため、1,100円は安いと思い即購入しました。

 

・このスピーカーについて

軽くAnker SoundCore 2の詳細を調べてみました。

  • 強化された低音出力
  • IPX7の防水規格(海やプールなどでも水濡れを心配しないで音楽を聴けるらしいです。)
  • 2台同時ペアリング(2台同じ機種を用意するとステレオサウンドで聞くことができるらしいです。)
  • どこでもお気に入りの音楽を(どのような環境でもお気に入りの音楽を楽しめるそうです。)
  • 驚きの連続再生時間(最大24時間の連続再生が可能なようです。)
  • スマートな接続(最大20mの範囲を誇るBluetooth 5.0を採用しているようです。また、ハンドフリー通話も可能なようです。)

防水に関しては怖いのでなかやんは水没させないようにします...

 

・外観の確認

ネットで調べた情報によるとサイズは約168 x 47 x 56mmとのことです。

大きすぎずちょうどいいサイズ感です。

 

ジャンク品ですがスピーカー本体を見てみると、遠くから見た感じだと結構きれいです。

SoundCore2

ちょっと違づいてみてみると若干汚れている感じですが、掃除するときれいになりそうです。

無水エタノールで掃除するとヤバそうなので、水のついたキムワイプなどで掃除したほうがよさそうです。

また、よくある触ったときにべたべたするといったこともありませんでした。

 

・音質の確認

お店で動作確認をした時と同様に起動し、Bluetoothで正常に接続することができました。

なかやんの耳で感じたのは、丁度いい低音と響きのいい音質でした。

(あくまで個人の感想です。

なかやんは音にこだわって色々なスピーカーを購入していまし「た」が、実際のところ音の良しあしまではわかりません。ただし音の気に入ったスピーカーなどはあります。)

 

・まとめ

今回はジャンクAnker SoundCore 2のレビューブログでした。皆さんも良いジャンク品が有ると試してみてはいかがでしょうか。あくまでジャンクなので...

 

本当はBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II のスピーカーが欲しかったのですが、ジャンクで良いものを見つけたのでBOSEはお金がたまってから、いつか購入したいです。

広告