なかやんブログ

PC好きのなかやんです

日本であまり知られていない海外の「フリーメールサービス」がおすすめ!

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
実は最近、色々なサイトに会員登録したり、フリーメールサービスを取得して弄るのにハマっています(お金がないので無料でできる暇つぶしを考えています( ´∀` ))

フリーメールサービスを調べてみると、日本ではあまり知られていなく、海外では一般的なフリーメールサービスが沢山あることがわかりました。
海外で知られているフリーメールサービスをいくつか使ってみて結構いい感じのだったので、今回は「日本であまり知られていない海外のフリーメールサービスがおすすめ!」という記事を書いていきたいと思います。

まず、日本ではマイナー、海外では有名なフリーメールサービスの魅力の一つは、ローマ字のユーザー名が比較的空いているという事です。これは結構いいと感じるところで、自分の本名ニックネームでも結構登録できます。
自分のニックネームである「nakayan」などのユーザー名も調べてみたところ色々な所で取ることが出来そうでした。

もう一つは詳細な設定ができたりメール容量が大きい事があるという点です。
登録するサービスによっても違いますが、なかやんが登録したものだと細かな設定が出来たり、かなり容量が大きかったりするものがありました。
調べてみた感じ、容量が20GB以上使えるものも結構あります。

3つ目は登録時に個人情報の入力が少なくて安心なことがある、という点です。
電話番号が必須ではないというサービスや、本名や生年月日が必要ない。という所も結構あります。

しかし、利用する際に気になるポイントもいくつかあります。まず一つ目はサービスが突然終了してしまう可能性があるという点です。(無料サービスが突然終了し有料サービスに変わる場合もあります)

2つ目は日本語非対応の場合が多いという点です。
ただしGoogle Chromeなどの翻訳機能などを利用することで、ある程度解決できます。

3つ目はサービスによってはセキュリティが少し心配という点です。
無料サービスなのでどこまでセキュリティが確保されているか不明です。

日本ではあまり知られていなく、海外では一般的なフリーメールサービスは。調べてみると結構出てきます。ぜひ皆さんも調べてみてはいかがでしょうか...

では、おやすみなさいzzz

広告