なかやんブログ

PC好きのなかやんです

幕張メッセへお散歩

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
本日は幕張メッセまでお散歩に行って来ました。

以前からPC用の机を探していたのですが、中々良いのが見つからず何か良いヒントがと思い「家具メッセバザール in 幕張メッセ」に行って来ました。

お昼過ぎに海浜幕張駅に到着、おなかも空いてきたのでまずは腹ごしらえです。

昔から駅前にある「山傳丸」久しぶりに海鮮丼を頂きました。ボリュームも有りお値段もお手頃です。美味しく頂きました。駅周辺には色々なお店が有りますが、お勧めのお店です。(隣の人が食べていた魚の煮物定食もおいしそうでした)

おなかも良くなってきたので駅の反対側「幕張メッセ」へ、電車の中でも多くの方を見かけましたがこの時期卒業シーズンです。幕張メッセで「千葉工業大学 学位記授与式」(卒業式?)やってました。いろんなイベント開催しているのですね。

少し進むと「家具メッセバザール 」の会場へ、さすが広い会場なので色々な家具などが展示されていました。最寄りの量販店などではお目にかかれない展示数です。また平日なのでお客さんも少な目です。(混んでると疲れますからね)結構ゆっくり見学出来ました。アウトレット商品も多くありましたがここはお財布と相談です。今回は偵察で終了です。

反対側の展示ホールがかなり混雑しており気になって見てみました。「HYPER PLAMO Fes.2024バンダイが開催しているプラモエンターテイメントフェスのようでした。皆さんガンプラのビニール袋を両手に持っていました。なかやんはそこまで興味が無いので今回は入り口で引き返しました。後で調べてみると入場無料で色々な体験もできるようでした。明後日3/24まで開催しているので土日はかなり混みあいそうな予感です。

bandai-hobby.net

結構満喫した1日でしたがやはり幕張メッセは広いですね、歩き疲れて足がガクガクです。温かい風呂に入ってゆっくり休みます。

では、おやすみなさいzzz

広告