なかやんブログ

PC好きのなかやんです

Microsoft 365 Family 1年パックをAmazonで購入

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです。
つい先日、AmazonのセールでMicrosoft 365 Familyがお安くなっていたため購入しました。(家族と相談し購入しました)

Amazonでは通常、18,900円で販売されているのですが、この前の3月新生活セールで17,000円まで値段が下がっていたため購入しました。キタ――(゚∀゚)――!!

amzn.asia

昔はOfficeのプリインストール版を使用したり、アップグレード版を購入したりしていたのですが、最近は資金的な問題もあり購入していませんでした。(新しくなってもそこまで機能が変わるわけでもないので...)

今回、家族用に購入した為、なかやんのお小遣いは減っていません。
ですが、Microsoft 365 Family 特有の最大6ユーザーまで共有可能なシェア機能で使わせてもらっています( ´∀` )

軽く使ってみた感じ、デザインは結構変わっている印象がありましたが使い勝手自体は10年前のOfficeとそこまで変わりませんね。

Windowsも定期的に機能アップデートしサポートされるOfficeのバージョンもドンドン変わってきます。時代の流れでサブスクへ移行するしかないようです。
通常価格21,000円/年なので30年使うと63万円とビックリな価格です。物価の上昇も考えると100万円くらいになりそうです。怖い怖いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

自宅で家計簿に使う程度でこんなに金額がかかるのはどうかと思いますが、6ユーザーまで使えるのでこのMicrosoft 365 Familyは得なのかもしれません。OneDriveで1人1TBまで使用できるので使ってみようと思います。また、Skypeで固定電話への通話も毎月60分間まで無料との事ですが使う事が無いですね。
折角なので色々活用してみます。

少し前に購入した300円のワイヤレスイヤホン動画作製しました。明日の夕方には公開します。では、また明日 おやすみなさいzzz 

広告