なかやんブログ

PC好きのなかやんです

美味しい水は本当に美味しいのか

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、なかやんです

本日は水に関してのお話です。

色々と苦労されている人も多い水ですが、ありがたい事に今の所なかやんは水に悩まされた事は有りません。豪雨や災害、水不足などで大変な思いをされている方は水の大切さを実感されていると思います。

日本は比較的に水には恵まれた環境ですが、世界では多くの方が良質な水に苦労されています。映画や小説の中で書かれているように、数十年後は水紛争も起こるかも知れません。

ところで市販されている美味しい水は本当に美味しいのでしょうか。正直、不味い水を飲んだ経験(記憶)があまり無いので判断が出来ません。飲み比べをしても判断出来るのか疑問です。

以前、良く通っていた最寄りのマクドナルド。注文はいつも決まってアイスコーヒーですが、何故か毎回不味かった記憶が有ります。すぐ近くにもう一軒、別のマクドナルドがあるのですが明らかに味が違います。チェーン店なのでコーヒーの種類作り方は同じはずです。多分、水が原因では無いでしょうか?水だけ飲み比べしたいですが、小心者のなかやんはマクドナルドで水を頼む事が出来ません。未だに謎の店舗です。

家の浄水器のカトリッジ交換、前回いつ実施したかなと確認、既に交換予定日を大幅に経過していました。そんなに急ぐ必要もないですが早速注文、以前同じの購入した時から結構値段が上がってます。かなりビックです。(昔は8,000円位で購入してたイメージが…)

UZC2000の後継機種 BUC12001と言うカートリッジで三菱ケミカル 正規品 クリンスイ 浄水器 カートリッジ ビルトイン 交換用 アンダーシンクタイプです。交換は慣れたもので簡単です。その内 交換します。交換前後で味に違いが有るのか確認ですね。(本当に浄水器が必要なのか疑問ですが、説明を見ると色々除去してくれるようです)

「H2O」に美味しい、美味しく無いはあるのでしょうか... 不純物の関係ですね

では、おやすみなさいzzz

広告